トマトソースでパスタ

鳥モモ肉にフォークでプスプスと穴を穿ち、ビニール袋に押し込み酒(大さじ2)と塩(パラパラ)を加えてそして。 さんざん揉みしだいた挙句に冷蔵庫に監禁の刑。フライパンにオイルを。ニンニクと唐辛子で香り付け(弱火)。タマネギとニンジンを弱火でしんなりは…

クリームパスタ

※2~3人分フライパン ひとつめニンニク(3欠片)・ドライトマトをオリーブオイル(大さじ2)に浸し、加熱。その間にタマネギをみじん切り。ニンニクの香りが立ってきたらタマネギを投下、そのタマネギへ塩をぱらっと。弱火で5分。さらに刻んだニンジン・ピーマン…

考えるな

基本、ふだんは甘いものを食べない人間なので、スイーツを撮る際はいつも浮かぶ疑問。【これ、どう撮ったら美味しそうに見えるのかな?…いや、そもそもコレって美味しいのか?】という身も蓋もない疑問。…まだまだ未熟なり。

イマジン

脱アルの夜(15日目)…マジか?なんだかんだ酒抜きで半月も経っちまった。マ、マジなのか… (*´・ω`)y━~~ フゥ~ ま、そこで。 タバコを吸っていない自分を想像してみた。♪Imagine no smoking♪ いや待てよ待てよ?酒に続き、タバコまでやめてしもーたら…おれはも…

緋寒桜

この時期、咲きはじめる沖縄の緋寒桜。ソメイヨシノよりも鮮やかで、南国チック。蒼い空に映える。iPhoneで撮ってみたが…まぁまぁいいかんじ。去年の今頃、一眼レフで撮ったものと比べてみる。…うーむ、よくわからん。ま、どっちでもいいかな。ちなみにバー…

脱アルの7日間

酒を断ってみて7日目。2日目以降、7日目までの各日の状況。脱アルの夜(2日目)…「それで眠れなきゃあ起きているまでよ!」っと決めたのでたいして苛々もしない。…ま、いまのところは。脱アルの夜(3日目)…前日の「それで眠れなきゃあ起きているまでよ!」で、…

ちょい辛 味噌鍋うどん

※2~3人分1…水1000mlを昆布とかつおで出汁に変身させる。※弱火。2…ニンニクすりおろし(3かけら)・味噌(大さじ3)・酒(大さじ2)・しょうゆ(大さじ1)・みりん(大さじ1)・砂糖(小さじ2)・塩(小さじ1)・豆板醤(小さじ1)を練り混ぜて、1へ溶かす。※いったん火はと…

5.2MBというハードルの低さ。

サイズが5.2MBというだけでダウンロードしてしまった、はてなブログ。さて…使うのか?これ。それは明日考えよう。とりあえず今日はくたばるように寝る。